地域連携看護師会作成リーフレット「自分らしく生きるために人生を楽しく・・・」

ページ番号1001906  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

地域連携看護師会がリーフレットを作成しました

蕨市・川口市・戸田市の医療機関に勤務する看護師の有志で組織された「地域連携看護師会」では、人生の最終段階においても、自分らしく尊厳を持って生きるために必要な、医療や介護などについての意思決定を支援するリーフレットを作成しました。
下記のリンク先から御覧ください。

自分らしく生きるために 人生を楽しく・・・

地域連携看護師会(川口市・戸田市・蕨市)より

市民のみなさんに「自分の最期をどう考えるのか」「自分らしく生きるためにはどうしらよいのか」を是非一度考えて頂きたく、医療の視点から説明したわかりやすいリーフレットを作成いたしました。
資料は下記の5項目になっています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部介護保険室高齢者福祉担当
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7756
介護保険室へのお問い合わせは専用フォームへのリンク