蕨市部課長方針

ページ番号1002852  更新日 令和5年6月1日

印刷大きな文字で印刷

部課長方針は、部や課の業務について各部課長が目標を明確にした業務管理を徹底するために作成したものです。部課長が方針を明確にすることにより、職員間の目標の共有を図り、職員の目標に対する意識付けを強化します。

部課長方針の内容

職員間の目標の共有と、職員の目標に対する意識付けの強化が目的であるため、所属職員に向けて示す記載方法をとっています。

部長方針

各部長の考える業務遂行に当たっての基本的スタンスや、重点的に取り組む事業とその目標、部員に求める必要な心構えについて、部員に対して明示します。

課長方針

  • 各課長の考える業務遂行に当たっての基本的スタンスや、重点的に取り組む事業とその目標、課員に求める必要な心構えについて、課員に対して明示します。
  • 各課における主要事業の事業内容と目標を明示します。

令和5年度蕨市部課長方針

添付ファイルをクリックすると、部に属する課の一覧が掲載されている表紙にジャンプします。下にスクロールすると、部長方針と、その部に属する課の課長方針がご覧になれます。

令和4年度蕨市課長方針の検証

添付ファイルをクリックすると、課長方針に直接ジャンプします。部に属している場合は、上下にスクロールすると、同じ部に属する他の課長方針がご覧になれます。

※記載内容は、令和5年6月現在のものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部政策課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7698
政策課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク