おくやみ窓口を設置しました
死亡届に関する手続きがワンストップでできます
死亡届に伴う市役所内の諸手続きにつきましては、市民課での受付後、来庁した遺族の方等に関連窓口を回っていただいていましたが、2023(令和5)年10月10日の新庁舎開庁に伴い、手続きをワンストップで行う「おくやみ窓口」を設置しました。
ご利用方法
予約制
1日4回(1)9時30分 (2)11時00分 (3)14時00分 (4)15時30分
受付電話 048-430-7827 3開庁日前から予約受付(例)月曜受付→木曜日以降
※蕨市以外に死亡届を提出された場合、住民記録等のデータがすぐに反映されません。一週間程度余裕をもってご予約ください。
その他ご確認いただきたいこと
- 来庁者様のご本人確認をしています。マイナンバーカード、免許証、保険証等をお持ちください。
- お亡くなりになられた方の印鑑登録証、マイナンバーカード、(国保・後期・介護)被保険者証等がありましたらお持ちください。見当たらない場合はその旨お伝えください。
- 市民課では番号札の順番でお呼びしています。発券機がありますので『住所変更・戸籍届出』をタッチして番号札をお取りください。
蕨市での手続きをまとめたガイドブックもございます。以下のリンクをご覧ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課市民年金係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7751・048-433-7711(年金専用)
市民課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク