ファクス119について
ファクス119とは
ファクス119とは、音声による119番通報が困難な方々のための、ファクスによる緊急通報システムのことです。
利用対象者
利用対象者は・・・
- 難聴者・聴覚障がいのある方
- 音声言語機能障がいのある方
ファクス119は上記のような、電話での会話が困難な方々、人工呼吸器などを装着しているために電話が使用困難な方々などの利用を想定しています。
ファクス119の利用方法
ファクス119を利用して通報するには、どのような内容のものを送ればいいのでしょうか?
ファクス119を利用して通報する際、下記添付ファイル(送信用紙)に概要を記入して『119』とファクス送信をしてください。消防署の指令室にて受信確認後、送信された番号のファクシミリに対し、そちらに向けて出動したことを伝える返信用紙が送信されます。
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消防本部総務課警防係
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0173
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク