洪水ハザードマップを確認しておきましょう!

ページ番号1000952  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

蕨市は、荒川や芝川、新芝川、鴨川、鴻沼川の浸水想定区域になっています。
蕨市洪水ハザードマップは、荒川をはじめ、芝川・新芝川、鴨川・鴻沼川が大雨や集中豪雨によってはん濫したときに、予測される浸水範囲とその程度、避難所等の浸水状況、洪水予報の伝達方法などを示したものです。
※平成30年3月に、国が公表している新たな被害想定を基に、蕨市洪水ハザードマップを改定しましたので、この機会に今一度ご確認ください。

PDF版

マップ(紙 A1-八折り)

蕨市役所安全安心推進課及び各公民館の窓口で掲示・配布しています。
※在庫切れ等のおそれもありますので、事前にお電話等によるご確認をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心推進課防災危機管理係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7755
安全安心推進課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク