施設利用のご案内

ページ番号1008569  更新日 令和4年3月16日

印刷大きな文字で印刷

概要

市民の福祉の増進及び児童の健全育成を図るため、市内で活動する団体は、福祉・児童センターの集会施設を利用することができます。

利用可能な施設と定員・付帯備品

施設 定員 備品
集会室(168.3平方メートル) 50名 会議室・ピアノ・机
和室1(12畳半) 8名 和室机・座布団
和室2(12畳半) 8名 和室机・座布団

※和室は、和室1と和室2を1部屋として利用することができます。

※備品を使用する際は、事前の届け出が必要です。

施設利用できる対象

【構成員が5名以上かつ、以下の条件を満たす団体】

(1)構成員の半数以上が市内在住者であること

(2)市民の福祉の増進及び健全育成を図る活動を目的としていること

(3)営利、政治及び宗教活動に関する活動を目的としていないこと

【団体登録について】
福祉・児童センターの施設を定期的にご利用いただくには、団体登録が必要となります。ただし、不定期又は単発で利用する場合は登録の必要はありません。
団体登録に必要な書類につきましては、添付ファイルの「児童センター施設利用について」をご参照ください。

利用時間

曜日 時間
火曜日~土曜日 9時~12時、13時~21時30分
日曜日 9時~12時、13時~16時30分

※利用時間には、準備や後片付けの時間も含まれます。

※休館日及び福祉・児童センター所長が管理・運営上必要と認めた日は除く。また、児童館の各種事業などで施設を利用する場合、利用時間を制限することがあります。

利用方法

1、使用する日の2か月前から「蕨市福祉・児童センター使用許可申請書」により申請することができます。

2、申請書は使用する日の5日前までに提出してください。

3、電話にて仮予約をすることができますが、仮予約後1週間以内に申請書の提出がない場合、仮予約は無効となります。

4、最新の施設の空き状況については、窓口又は電話にてお問い合わせください。

5、申請後に取消又は日時を変更する場合は、必ずご連絡ください。

6、施設利用後は、「児童センター使用報告書」を提出してください。

利用限度

1団体につき月8時間までご利用になれます。

1回のご利用は1時間単位となります。

利用料

無料

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉・児童センター
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目9番22号
電話:048-431-7300
福祉・児童センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク