サイトの使い方

ページ番号1000036  更新日 令和1年11月25日

印刷大きな文字で印刷

蕨市ホームページをご利用いただくにあたって、トップページの構成と主な機能を紹介します。

トップページの構成

蕨市ホームページトップページの縮小画像

1.ヘッダー(共通メニュー)

緊急・防災情報

災害情報や避難情報などの緊急情報ページへのリンクです。

がいこくじんのかたへ

わらびしでのせいかつにやくだつじょうほうを、がいこくごでけいさいしています。

文字サイズ・色の変更(見やすさを調整する)

背景と文字のコントラストや文字のサイズを変更することで見やすさが調整できます。(JavaScriptが有効になっている必要があります。)

グローバルナビゲーション(カテゴリから探す)

よく利用されるカテゴリをホームページ全体の共通メニューとして表示しています。
カテゴリ名をクリックすると、さらに細分化したカテゴリを表示し、目的のページを探すことができます。

2.目的から探す

ライフサイクルやシーン別など、目的別に情報を探すことができます。

3.メインイメージ(特にお知らせしたい情報)

蕨市がいま特に知っていただきたい情報を掲載しています。
避難命令等が発令された際には、緊急情報が掲載されます。

4.わらびで暮らす

いざというときは

休日急患診療所、平日夜間急患診療所の情報、消防・防災・生活安全情報、防災行政無線放送内容など、いざという時にお役に立つ情報を掲載しています。

サイト内検索

お探しの情報をキーワードで検索することができます。
検索ボックスにキーワードを入力して検索ボタンをクリックすると、ホームページ内を検索した結果が表示されます。
なお、検索結果はGoogle社が提供するものです。最新の情報が検索結果に反映されるまで若干の時間差があることをご了承ください。

ページ番号検索

各ページにはページ番号が個別で割り当てられています。ページ番号がわかっている場合は、ページ番号で直接該当のページを検索することができます。

注目のキーワード

検索されることが多いキーワードを表示しています。

よくある質問

よくある質問と回答を掲載しています。

くらしの便利ナビ

妊娠・出産、子育て、入学、就職など人生の出来事や、ごみ・リサイクル、障害・福祉、介護など、暮らしに必要な情報を掲載しています。

5.わらびの今

新着情報

蕨市の最新情報を掲載しています。

イベント情報

蕨市で行われる様々なイベントの情報を掲載しています。
お気に入りのイベントを見つけて、ぜひご参加ください。

6.わらびを楽しむ

蕨市を最大に楽しむための情報を集めました。
新しい蕨市の楽しみ方を発見してください。

7.わらびを知る・つなぐ

広報・市政・文化から蕨市のことを深く知っていただける情報を掲載しています。

8.わらびのイチオシ

蕨市が取り組むイチオシの施策をご紹介しています。

9.関連リンク

蕨市に関連するサイトへのリンクを掲載しています。

10.バナー広告

新たな財源を確保するとともに、生活情報を広く提供することによる市民サービスの向上および地域経済の活性化を図るため、広告を掲載しています。

11.ページ共通メニュー

パソコンとスマートホンの表示切替

市ホームページは、全ページスマートホン対応で、自動切り替えとなっていますが、手動で表示を切り替えることもできます。

サイトマップなど、市ホームページに関わる情報

サイトマップや著作権、個人情報の取り扱いなど、ホームページに関わる基本情報を掲載しています。

市役所の情報

市役所の住所やお問い合わせ先などの情報を掲載しています。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。