パラリンピック聖火ビジット

ページ番号1007982  更新日 令和3年8月20日

印刷大きな文字で印刷

 8月19日(木曜日)、蕨市総合社会福祉センターにおいて、東京2020パラリンピック聖火ビジットを開催しました。
 聖火ビジットとは、埼玉県内の17市町村から集められた「埼玉県のパラリンピック聖火」をランタンに分火して灯し、各自治体で展示するものです。
 市では、当初、市民会館において一般に公開する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、蕨市総合社会福祉センターにおいて、参加者を制限し、感染防止対策を徹底した上で実施しました。
 コンセプトは「Share Your Light/ あなたは、きっと、誰かの光だ。」です。
 パラリンピックの成功と、障害のある人もない人も地域でともに支え合う共生社会の実現を祈念します。

写真:パラリンピック聖火展示の様子

写真:パラリンピックの聖火が入ったランタン

 また、蕨市公式ツイッターでは当日撮影した動画も公開しております。併せて御覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部政策課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7698
政策課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク