施設案内 図書館北町分館

ページ番号1003610  更新日 令和5年8月3日

印刷大きな文字で印刷

写真:北町分館の内観

所在地
〒335-0001 蕨市北町1-27-15 北町コミュニティセンター内
電話
048-432-2225
お知らせ
分館所蔵の本はコンピュータで管理をしていないため、Web-OPACで貸出可になっていても本がない場合があります。分館所蔵の本をご希望の方は、図書予約申込カードにお書きいただくか、パスワードをお持ちであればWeb-OPACからご予約いただきますようお願いいたします。
利用方法
分館についてのお問い合せは本館(048-444-4110)までお願いします。 ※分館には図書館の職員はおりません。
  • はじめて本(資料)を借りるときは
    図書館利用券が必要です。利用券をつくるには、免許証・保険証・学生証など、住所・氏名の確認できるもの、また蕨市に通勤・通学されている方は、氏名と勤務先・学校の所在地を確認できるものを図書館本館にお持ちください。
    川口市・戸田市・草加市・さいたま市にお住まいの方も利用登録ができます。
    なお、北町分館でも利用券の申請は可能ですが、発行までに約2週間かかります。
    ※図書館利用券申請受付は午前9時から午後5時までです(土日・祝祭日・公民館休館日・年末年始を除く)。
    ※図書館利用券交付後、4年を経過した方については、利用券の更新が必要となります。
  • 本・紙芝居を借りるときは
    分館にある「貸出簿」に貸出日と、利用券のバーコード下にある7桁の番号と、借りる本・紙芝居に貼ってある蕨市立図書館のバーコード番号を記入してください。
  • 本・紙芝居を返すときは
    「貸出簿」に借りていた本・紙芝居の返却日を記入してから、返却ポストに入れてください。
  • 予約した本の受取について
    予約した資料の分館での受取については北町分館では午後9時30分まで受取ができます。
    分館で受取可能な資料については、本館所蔵の本・雑誌・紙芝居に限ります。それ以外の資料については本館受取になります。また、他の図書館から借りた(相互貸借)資料についても本館受取になりますのでご了承ください。
利用時間
午前9時から午後9時30分まで
休館日
毎月末日(館内整理日)・年末年始(12月28日~翌年1月4日)
※蔵書点検のため、令和4年1月28日(金曜日)は10時から18時まで休館します。
資料の貸出数
  • 図書(紙芝居含む) 10点 2週間

地図

図書館北町分館の地図

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク