公共性を有する個別箇所の放射線測定について

ページ番号1001095  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

1、測定について

蕨市では、定期に測定を実施している公共施設以外で、市民の皆様の要望する箇所について、空間放射線の測定を実施します。
職員が該当地点を測定し、後日、申込者に結果を通知します。
測定(申し込み)場所は、原則、多くの人が利用する、公共性を有する施設です。
測定予定日は毎週火曜で、雨天や、希望が多い場合には調整します。
(1測定日あたり、最大4件まで)

2、申込方法

測定希望日の前日までに、申込書を蕨市役所 2階 安全安心推進課まで提出して下さい。
※市が管理する場所以外を測定(申し込み)する場合は、施設等管理者の同意書を添付して下さい。

3、申込書

蕨市役所 2階 安全安心推進課窓口で配布

4、その他

測定に向かう職員は、測定が目的であるため、放射線等に関する専門的質問・健康相談等に対応は出来ません。

埼玉県では

さいたま市内において、放射線量等を測定して、原発事故の発生に伴い、データの監視体制を強化しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心課防災危機管理係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7755
安全安心課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク