蕨市地域防災計画

ページ番号1000959  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

市は、平成27年3月に「蕨市地域防災計画」を改定しました。

計画の概要

改定の趣旨

蕨市地域防災計画は、災害対策基本法第42条の規定に基づき、蕨市防災会議が作成する計画であり、市、関係機関、市民それぞれの役割分担のもとに、災害予防、応急対策、復旧にいたる一連の対策を実施することにより、市民の生命、身体及び財産を災害から保護することを目的としています。
また、蕨市地域防災計画は、策定以来、随時改定を行っていますが、直近の平成23年6月改定から約4年が経ち、東日本大震災の教訓などにより関係法令・計画等が改正されたことから、新たに計画へ盛り込むべき課題や対策が生じました。
このことから、計画をあらためて見直し、本市の全機能を有効に発揮し、被害を最小限に留める計画となるよう改定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心推進課防災危機管理係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7755
安全安心推進課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク