避難困難者のかたの情報提供カードについて(火災・救助による災害を想定した制度)
情報提供カード(火災・救助による災害を想定した制度)
蕨市消防本部では、火災・救助の災害発生時に速やかな救助体制を確立するため、自力で避難(移動)が困難な方を対象に、本人かご家族の承諾を条件として、「避難困難者情報」を登録しています。その登録情報を火災・救助の災害活動に役立てさせていただいております。なお、申請に関しましては、知人・友人等の方でもかまいません。
登録方法について
登録を希望される方は ・消防本部・消防署・市役所・公民館等に置いてある「情報提供カード」に必要事項をご記入いただき、消防本部 総務課までお持ちいただくか、ご郵送下さい。
登録いただいた情報について
火災・救助の災害発生時において、消防職員や消防団員により、救助活動や避難対策を円滑に実施するための貴重なデータとなり、皆さんの「安全」確保に最善を尽くすことができるようになります。 登録していただいた方が救急車で搬送された場合や、安否確認等で、緊急連絡先の登録者に連絡する場合があります。 提出していただいた情報は、消防活動及び安否確認等の目的以外には使用いたしません。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消防本部総務課警防係
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0173
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク