避難困難者のかたの情報提供カードについて

ページ番号1000956  更新日 令和2年6月9日

印刷大きな文字で印刷

蕨市消防本部では、火災等の災害発生時に速やかな救助体制を確立するため、自力で避難(移動)が困難な方を対象に、本人かご家族の承諾を条件として、「避難困難者情報」を登録しています。その登録情報を火災等の災害活動に役立てさせていただいております。なお、申請に関しましては、知人・友人等の方でもかまいません。

登録方法について

登録を希望される方は ・消防本部・消防署・市役所・公民館等に置いてある「情報提供カード」に必要事項をご記入いただき、消防本部 総務課までお持ちいただくか、ご郵送下さい。

登録いただいた情報について

火災等の災害発生時において、消防職員や消防団員により、救助活動や避難対策を円滑に実施するための貴重なデータとなり、皆さんの「安全」確保に最善を尽くすことができるようになります。 登録していただいた方が救急車で搬送された場合や、安否確認等で、緊急連絡先の登録者に連絡する場合があります。 提出していただいた情報は、消防活動及び安否確認等の目的以外には使用いたしません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課警防係
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0173
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク