通話録音機能付き電話機の購入費用を補助します。

ページ番号1009307  更新日 令和6年4月11日

印刷大きな文字で印刷

通話録音機能付き電話機の購入費用補助事業について

蕨市では、振り込め詐欺防止のため、通話録音機能付き電話機の購入費用補助事業を実施しております。

対象
市内在住の65歳以上の高齢者で、次のいずれかに該当する人
  1. 高齢者のみの世帯、またはこれに未成年者が加わった世帯の人
  2. 日中、住居に高齢者のみとなっている世帯
申込

申請書に必要事項を記入の上、市役所安全安心課に持参又は郵送してください。

※申請書は、下記PDFから印刷いただくか、窓口にも設置しています。

 申し込み時に領収書・身分証明書・通帳等が必要になりますので

 ご持参ください。

※補助金額の上限は、20,000円となります。

 店舗等のポイントを使って購入した場合は、

 ポイント使用後の実費支払額が補助の対象となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心課自治安全係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-430-7834
安全安心課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク