日曜こども映画会

ページ番号1004848  更新日 令和6年7月1日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 文化・芸術

詳しくは下記をご覧ください。

開催日

令和6年7月28日(日曜日)

開催時間

午後2時30分 から 午後3時10分 まで

上映10分前に1階カウンター前にお集まりください!

開催場所

蕨市立図書館 3階会議室

対象

未就学児、小学生、中学生、親子

内容

『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』を上映します。

第63話『天晴れレモン』
佳奈(かな)は筋金(すじがね)入りの雨女。子どものころから大事なイベントの時にかぎっていつも雨が降(ふ)ってしまう。ある日、友だちから結婚(けっこん)式の案内(あんない)が届(とど)くが、屋外で行われるため、参加(さんか)をためらう。そんな時、銭天堂(ぜにてんどう)で『天晴(あっぱ)れレモン』を買って食べると、空が晴れ模様(もよう)に変(か)わって…。

第64話『聞き耳グミ』
小学生の智也(ともや)は、同級生のひそひそ話が気になって仕方ない。みんなが何を話しているのか、聞く方法(ほうほう)はないかと考えていたところ、銭天堂(ぜにてんどう)にたどり着く。『聞き耳グミ』は、食べるだけで人のひそひそ話を聞き取る力が備(そな)わるという。他人の話をこっそり聞けるようになった智也は、さらにあることを思いつく。

第65話『家カエル 前編』
歩きながら景色(けしき)をながめては空想の世界に想いをはせてしまい、うっかり迷子(まいご)になってしまう桃子。小学校の遠足で山へハイキングに行くことになったが、同じ班(はん)には気が強くて文句(もんく)ばかり言うののみがいて、迷子になったら何を言われるかと思うと気が重い。そんな時、銭天堂(ぜにてんどう)で、どこにいても望(のぞ)みの場所に帰れるという『家カエル』を勧(すす)められて…。

申し込み

予約不要です。10分前に1階カウンター前にお集まりください!

募集人数
40人

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク