日曜こども映画会

ページ番号1004848  更新日 令和6年3月4日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 文化・芸術

詳しくは下記をご覧ください。

開催日

令和6年3月24日(日曜日)

開催時間

午後2時30分 から 午後3時10分 まで

上映10分前に1階カウンター前にお集まりください!

開催場所

蕨市立図書館 3階会議室

対象

未就学児、小学生、中学生、親子

内容

『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』を上映します。

第57話『写らんシール』
会社員の向井(むかい)は、風景(ふうけい)写真を撮(と)るのが趣味(しゅみ)だ。しかし、社員旅行でやってきた花見会場は人であふれていて、きれいな風景が撮れない。そんなとき、紅子(べにこ)から『写らんシール』をもらう。これをカメラに貼(は)れば、人ごみの中で写真を撮っても人が写らなくなり、景色(けしき)だけが撮れるという。おかげで向井は次々と満足(まんぞく)のいく写真を撮れるようになり…。

第58話『底なしイ〜カ』
食いしん坊(ぼう)の英也(ひでや)は、家族で旅行中。遊園地でポップコーンを食べすぎて夕食のバイキングが食べられそうにない。なんとかおなかを空かせたいと思っていたところ、偶然、紅子(べにこ)の飼(か)い猫(ねこ)・墨丸(すみまる)が毛皮のマフラーに変身(へんしん)したところを目撃(もくげき)する。そして、今見たことをだれにも言わない代わりに、紅子から『底(そこ)なしイ~カ』をもらう。

第59話『カモメアメ』
妻(つま)に先立たれ、寂(さび)しさを抱(かか)える五郎(ごろう)の唯一(ゆいいつ)の楽しみは海で釣(つ)りをすることだ。けれど釣りを終えてだれもいない家に帰るくらいなら、自由に空を飛(と)ぶカモメのようにどこかへ行ってしまいたいとも思う。ある日、海で紅子(べにこ)と出会い、五郎は紅子に釣りのコツを教えて、2人は楽しい時間を過(す)ごすのだが…

申し込み

予約不要です。10分前に1階カウンター前にお集まりください!

募集人数
40人

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク