市職員の新型コロナウイルス感染の公表の取扱い変更について

ページ番号1009247  更新日 令和4年10月19日

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市職員の新型コロナウイルス感染の公表の取扱い変更について

 本市では、市職員の感染を確認した場合には、感染拡大防止の観点から、市ホームページにて公表してまいりました。

 しかしながら、本市では、感染予防対策を講じながら業務を実施しており、来庁される市民の皆様に濃厚接触の疑いが生じる可能性が極めて低いことから、今後の公表につきましては、以下のとおり変更いたします。

 今後とも、これまでと同様に感染防止対策を徹底し、業務を実施してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

変更前

 市職員が新型コロナウイルスに感染した場合、公表

変更後

 以下の項目のいずれかに該当する場合のみ公表

  • 窓口や施設を閉鎖するなど、市民サービスに影響が生じる場合
  • 市の職場や施設内においてクラスターが発生した場合
  • その他、公表することが必要と認められる場合

運用開始日

 令和4年10月19日(水曜日)

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