【令和2年度中止】土曜塾/わらび学校土曜塾推進事業

ページ番号1002153  更新日 令和2年7月21日

印刷大きな文字で印刷

 令和2年度のわらび学校土曜塾につきましては、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐとともに、参加者の皆様及び関係者の健康・安全面を考慮した結果、開催を中止することといたしました。
 開催を楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申しあげます。

わらび学校土曜塾推進事業

わらび学校土曜塾は、児童の自主的な学習(宿題・課題など)をサポートし、子どもたちに学ぶ楽しさを教え、基礎学力の向上や学習習慣の定着を図るための事業です。

とき
土曜 月2回程度
※下記の日程表のとおり
ところ
市内小学校(7校)
対象
小学3年生~6年生
定員
各小学校区30名
費用
無料
ただし、「スポーツ安全保険」に加入が必須となります(年間800円)。
その他、体験学習等を行う際、実費を集金する場合があります。
申し込み
市役所3階生涯学習スポーツ課で随時受付中(途中、退会可)。
下記の申込書にご記入のうえ、保険料800円とあわせてご提出ください。
備考
詳細は、下記の各小学校区のシラバスをご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部生涯学習スポーツ課生涯学習振興係
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号
仮設庁舎2階
電話:048-433-7729
生涯学習スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク