施設の利用について(中央公民館・勤労青少年ホーム)

ページ番号1007809  更新日 令和3年10月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今後も引き続き対策を講じたうえでご利用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

1、利用時間

午前9時から午後10時まで(午後10時完全閉館とします。)

2、各部屋の利用人数

各部屋の定員まで利用することができます。 

各部屋の利用人数
フロア 名称 定員
1F 集会室

150名

講座会議室

40名

パソコン室

22名

小会議室・団体連絡室

24名

実験研究室

16名

2F

体育室

30名

和室

30名

調理実習室

16名

講習室

30名

集会室

24名

音楽室

10名

※施設を利用される際は、上記人数に依らず、「蕨市公民館等の施設利用についての遵守事項」及び「各団体等が定める感染拡大ガイドライン」等に則った利用をお願いいたします。

3、施設利用の留意事項

(1)利用人数
 定員の範囲内で利用すること。

(2)健康チェックの実施
 来館前に検温を行い、発熱や風邪の症状がある場合は、来館を控えること。

(3)マスクの着用、手洗い等の実施
 館内では、必ずマスクを着用し、手洗いや手指の消毒を徹底すること。

(4)対人距離の確保
 館内では、人との過度な接触は避け対人距離を確保すること。

(5)室内換気の実施
 定期的にドアや窓を開けて換気を行うこと。(30分に1回程度を目安)

(6)活動後の消毒等の実施
 活動終了後に、消毒液を使用して利用した範囲の清掃を行うこと。

(7)利用時間の短縮・速やかな入退館の実施
 利用時間の短縮に努め、利用前後の入退館は速やかに行うこと。

 (8)利用者の把握
 利用者の連絡先(名前、住所、電話番号など)を把握しておくこと

その他、利用団体等の使用責任者は公民館等の利用にあたり活動内容に対応した感染予防策を確認し、施設管理者からの感染防止のための指示等に従うこと。

※利用の際には「蕨市公民館等の施設利用についての遵守事項」(添付ファイル)のご提出をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部中央公民館
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目21番29号
電話:048-432-2530
中央公民館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク