【9月30日まで】マイナポイント第2弾の申し込みについて
※なお、市役所での申込支援は9月29日(金曜日)までです。
※9月下旬は窓口の混雑が予想されるため、お早めにご来庁ください。
マイナポイントの予約・申込手続きの支援窓口 ※9月29日まで
- 住所
- 蕨市北町2-8-8(蕨市役所仮設庁舎1階)
- 電話番号
- 048-433-7750
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必要な持ち物
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(1) マイナンバーカード
(2) マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:IC カード、専用アプリ等)(3) [公金受取口座の登録をする場合]本人名義の口座情報がわかるもの(通帳やキャッシュカードなど)
※(2)はマイナポイント申込時に必要となります。
※マイナポイント申込の対象決済サービスは、マイナポイントサイトの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」をご参照ください。
マイナポイント事業について
マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。
事業の詳細については、下記外部リンクをご参照ください。
マイナポイントについてのお問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178 ※音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時00分 土日祝:9時30分~17時30分
マイナポイント第2弾
(1)マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方
⇒最大5,000円相当のポイント付与
令和3年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージやお買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方)も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。
(2)マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方(既に利用申込みを行った方も含みます。)
⇒7,500円相当のポイント付与
(3)公金受取口座の登録を行った方
⇒7,500円相当のポイント付与
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
マイナポイント申込支援をご希望の方には、以下2 点をお願いしています。円滑な支援の実施のため、ご協力のほど宜しくお願いします。
(1)マイナポイントを申込む決済サービスをあらかじめ決めたうえでお越しください。
(2)決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態でお越しください。
※なお、決済サービスによっては支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますのでご了承ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部商工観光課
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号
仮設庁舎1階
電話:048-433-7750
商工観光課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク