テレビ広報ハローわらび「市長の“ほっと”訪問」

ページ番号1002814  更新日 令和4年6月24日

印刷大きな文字で印刷

今回の訪問先

「市長の“ほっと”訪問」については、ケーブルテレビで放送終了後にWEB上で視聴することができます。ぜひご覧ください。

写真:株式会社ニィニを訪問する市長

東京すずらんは、大切なお客様へのおもてなしの際に添えられるおしぼりのレンタルを主要事業としています。コロナ禍で飲食店からの注文が減る中にあっては、マスクや除菌アルコールといった衛生用品の販売を始めたほか、調理服や布団などのクリーニングも手掛けるようになりました。また、おしぼりの洗浄には多くの水を使用することから、環境への関心が高く、節水効果の高い専用の連続式洗濯機を導入するなど環境負荷を減らすために様々な取り組みを行っています。

これまでの訪問先

ニィニは、「お客様のニーズに応えた良質なファッションを提供することにより、豊かなライフスタイルを実感していただく」ことや「時代の変化に適応できる『創意工夫』と、いつの時代でも変わらぬ『まごころ』を実践できる人材の確保と育成を通じて、広く社会に貢献」することを基本理念に、婦人服の企画・デザイン・製造・販売や着物・毛皮・洋服のリメイクを行っています。昭和58年に塚越5丁目に開業。現在、国内の縫製工場は数少なく、更にその中でも企画・デザインから販売まで一貫して行える非常に希少な企業です。

レーベンホームわらびは、「生命(レーベン)への畏敬」を基本理念に、これまで頑張ってこられた皆さんの人生を畏敬の念をもって迎い入れ、さらに今後もその人らしく生きてもらおうと設立された介護施設です。平成31年2月に蕨市内4か所目の特別養護老人ホームとして開設されました。ユニット型を40床、多床型を50床、そして、ショートステイを10床備えています。

「お客様といっしょに思いをこめて製作」することを基本理念に、各種広告幕やスポーツやイベントで使われる旗の企画・デザインを行っており、ビッグフラッグと呼ばれるスポーツ会場などで掲げられる巨大なフラッグでは日本一の実績があります。平成6年に開業し、現在は蕨市錦町1丁目に店舗を構えています。

「人、想い、願いを過去から未来へ永遠につなぐジュエリー工房」を基本理念に、ジュエリーの製造やリフォームなどを行っているほか、全国の百貨店の宝飾展示会などで販売をしています。平成9年には工房前に実店舗をオープン。店頭のショーウインドーには、季節に応じて可愛らしいジュエリーが並び、地域の皆さんの目を楽しませています。
創業は大正8年。2019年に創業100周年を迎えます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課広報広聴係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7703
秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク