第4次蕨市情報化総合推進計画

ページ番号1005685  更新日 令和4年4月1日

印刷大きな文字で印刷

計画の目的

本市ではITを最大限に活用した電子市役所の構築を目指し平成14年7月に「蕨市情報化総合推進計画」を策定し、以降情報化の取り組みにより様々な行政サービスの充実及び行政事務の効率化に寄与してきました。

第4次計画となる本計画は、ICTの急速な進化や市民ニーズなど本市を取り巻く社会情勢や環境の変化に柔軟に対応し、国や県の情報化施策との整合性を図るとともに、これまでの取り組みを引き継ぎながら更なる情報化を推進していくことを目的としています。

「第4次蕨市情報化総合推進計画(改定案)」に対するパブリック・コメントを令和4年3月2日(水曜日)から3月22日(火曜日)まで実施したところ、改定案に対するご意見はありませんでした。

計画の位置づけ

本計画は、本市の市政運営の基本指針である「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンに掲げるまちの将来像の実現に向け、情報化の側面から推進するための計画であり、具体的な取り組みとしてのアクションプランを策定しています。

計画期間

令和2年度から令和6年度までの5年間とします。

(令和4年4月に改訂いたしました。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部情報管理室
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号
仮設庁舎1階
電話:048-433-7704
情報管理室へのお問い合わせは専用フォームへのリンク