防火ポスター展

ページ番号1004298  更新日 令和5年1月10日

印刷大きな文字で印刷

第13回蕨市防火ポスター展が行われました。

消防士のイラスト

防火意識の高揚を目的に防火ポスター展が行われ、市内の小学校の児童から538点もの素敵な作品の応募がありました。

低学年(1年生~3年生)と高学年(4年生~6年生)ごとにそれぞれ審査を経て、見事入賞した10作品の一覧を以下のリンクにて掲載しております。
ポスターは「火災予防に関する文字を入れ」、かつ、「火災予防に関連した作品」であることが条件とされている以外、自由な発想で表現されております。
絵のタッチや色使いなどの「デザイン」はもちろん、火災予防を訴える子どもたちならではの感性と発想力に富んだ「メッセージ」にも注目してご覧ください。

全参加者には、記念品として参加賞が蕨防火協会より進呈されます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

※入選作品(PDF)において、高学年の部 防火協会長賞 坂井田 樹生さんの作品と低学年の部 消防長賞 百瀬 結花さんの作品が入れ替わって掲載されていました。

受賞された児童やそのご家族、関係者の皆様には、御迷惑をお掛けしたことを深くお詫びいたします。なお、入選作品(PDF)については、既に訂正を行っております。

 

第13回蕨市防火ポスター展 入賞作品

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部予防課
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0174
消防本部 予防課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク