消防署塚越分署建替基本計画を策定しました。

ページ番号1000994  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

蕨市消防署塚越分署は昭和50年に建築された建物で、築40年以上が経過し、建物の老朽化が進むとともに、消防資機材の拡充により狭隘となっています。耐震診断を平成28年度に実施した結果、災害拠点として必要な基準を下回っていました。また構造上、車庫などの開口部が多く、耐震補強が困難で、建替えが必要と診断されました。この耐震診断の結果を受けて、市の関係部署において協議をした結果、現在の建物は老朽化が進んでおり、耐震補強工事を行っても建替えと同程度の費用がかかることなどから、平成31年度に建替える方針としました。
本計画は、塚越分署の建替えに際し、施設の基本的な要求水準や、要する設備などに必要な諸条件を整理し、設計者への情報提供、各種調整等に必要な事項を定めるために策定します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課庶務係
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0117
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク