防災行政無線の放送内容の配信

ページ番号1007141  更新日 令和6年2月13日

印刷大きな文字で印刷

防災行政無線の放送内容を様々な手段で配信しますので、ぜひご利用ください。

蕨市メール配信サービス

防災行政無線の放送内容などをメール配信します。
配信内容及び登録方法は、以下のリンクに掲載しています。

電話応答サービス

防災行政無線の放送内容を電話で確認することが出来ます。

電話番号:048-444-1320

音声ガイダンスが最初に流れますが、すぐに放送内容を聞きたい場合は、電話機の「1」を押すことで、ガイダンスを飛ばして放送内容を聞くことができます。
※24時間以内に放送された内容を確認することが出来ます。
※通話料は、ご利用者様の負担となります。
※電話が混み合っているなど繋がりにくい場合は、少し時間を空けてからおかけ直しください。

ツイッターへの情報配信

蕨市防災行政無線

ツイッターへ放送内容を配信します。
名前:蕨市防災行政無線
ユーザー名:bousai_warabi
※市政情報などを配信している市公式アカウントとは異なりますので、ご注意ください。

ツイッターQRコード


※ツイッターQRコード

電話・ファクス配信サービス

ご高齢の方、視覚や聴覚に障害をお持ちの方などを対象として、防災行政無線の放送と同時に、事前に登録された電話番号へ放送内容を配信します。
登録方法については、以下のリンクよりご確認ください。

ウインクチャンネル・テレビ埼玉データ放送への情報配信

平成27年8月31日から、蕨ケーブルビジョン株式会社のウインクチャンネル(地デジ・11ch)を利用して、防災行政無線の放送内容等を配信しています。
また、平成27年7月1日から、テレビ埼玉(地デジ・3ch)のデータ放送を利用して、防災行政無線の放送内容等を配信しています。
詳細は、以下のリンクをご覧ください。

※Jアラートによる放送の際は、放送内容が配信されないことがあります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心課防災危機管理係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7755
安全安心課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク