新型コロナの感染急拡大から市民の命と健康を守る 蕨市緊急対応

ページ番号1008005  更新日 令和3年8月27日

印刷大きな文字で印刷

 新型コロナの感染急拡大から市民の命と健康を守るため、緊急対応を実施します。

1 パルスオキシメーターの貸し出し

自宅療養者等で希望者に対し、市独自にパルスオキシメーターを貸し出し。9月1日より事業開始(土日・祝日 も対応)

2 医療資器材搭載の支援車両を活用した救急体制の拡充

自宅療養者からの救急要請に対し、救急車に加えて、 医療資器材を搭載した支援車両が出動し、必要に応じ、在宅での酸素投与等の応急処置を行うなど、救急体制を拡充

3 市立病院における検査医療体制の拡充

発熱外来への患者急増に対応した待機所などの増設を図るとともに、これまでの抗原定量検 査に加えて、病院独自にPCR検査を行える機器を導入し、検査医療体制を拡充

4 妊婦等へのワクチンの優先接種

妊娠中の方及びその配偶者等を対象に新型コロナワクチンの優先接種を実施。独自の接種枠を設け、9月2日から接種開始。8月28日より、コールセンター(電話050・5577・3712)にて予約受付

関連資料

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。