留守家庭児童指導室の登室自粛の終了及び保育料減免について

ページ番号1006305  更新日 令和2年6月30日

印刷大きな文字で印刷

留守家庭児童指導室の登室自粛期間終了について

 留守家庭児童指導室では、6月13日をもって登室自粛要請期間を終了しました。
保護者の皆様には、これまで長期間にわたり登室自粛にご協力いただき誠にありがとうございました。
今後も、衛生管理や換気等の感染防止を図りながら保育を実施してまいりますので、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

 

留守家庭児童指導室の登室自粛期間中の保育料の取り扱いについて

保育料の免除について(4月・5月分)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止により、登室自粛していただいた方の保育料を免除します。

対象児童
新型コロナウイルスの感染症拡大防止を図るため登室自粛している市内在住の児童
対象施設
市内留守家庭児童指導室、市内民間留守家庭児童指導室
対象期間
令和2年4月1日~令和2年5月30日
保育料の算定方法
各指導室からの登室自粛状況報告により、1日でも自粛にご協力いただいた方のその月の保育料を0円とします。
保護者の皆様からの申請は必要ありません。
免除方法

詳細は後日ご案内いたします。

保育料の免除について(6月分)

 学校再開に伴う分散登校期間中(6月1日~6月12日)に、登室自粛していただいた方の保育料を免除します。
※4月分・5月分の取り扱いとは異なりますのでご注意ください。

対象児童
分散登校期間中(6月1日~6月12日)に1日も登室しなかった市内在室の児童
対象施設
市内留守家庭児童指導室、市内民間留守家庭児童指導室
対象期間
令和2年6月1日~令和2年6月12日
保育料の算定方法
各指導室からの登室自粛状況報告により、対象期間中に1日も登室しなかった方の6月分の保育料を0円とします。
保護者の皆様からの申請は必要ありません。
免除方法

銀行口座引き落としの方については、引き落としをしないこととし、納付書払いの方については、納付いただかなくてよいことといたします。(すでに納付済みの方については、充当または還付いたします。)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部児童福祉課保育係
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目21番29号
仮庁舎(市民会館)3階301室
電話:048-433-7758
児童福祉課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク