給食のレシピ 蕨の給食を作ってみよう

ページ番号1001750  更新日 令和6年4月16日

印刷大きな文字で印刷

給食に登場する献立のレシピを紹介します。ぜひ、ご家庭でも作ってみてください!

料理を始めましょう!

食材の切り方には、さまざまなものがあります。

基本的な切り方をマスターしましょう。

みんな大好き献立

給食でみなさんに大好評な献立です。

栄養士のおすすめ献立

栄養のバランス、旬を意識した料理です。

蕨にちなんだ献立

わたしたちの住む街「わらび」で収穫される食材やB級グルメです。

第3回 埼玉B級グルメご当地王決定戦 第3位受賞

「わらび」で収穫される食材を使った献立

埼玉県の食材を使った献立

埼玉県の特産物を使った献立です。地域の食材を使って作ってみましょう。

令和2年度は「和牛肉等販売促進緊急対策事業」の一環で、埼玉県産の和牛を給食で提供しました。

埼玉県の郷土料理やB級グルメです。わたしたちのふるさと「埼玉」の味を作ってみましょう。

学校給食のメニュー作りにチャレンジ!

市内の小中学校に通う児童・生徒が考えた献立です。

毎年、すてきなアイデアがたくさんつまった献立がたくさん届きます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部学校給食センター
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町2丁目6番14号
電話:048-443-4151
学校給食センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク