新型コロナワクチン追加接種(4回目接種)のお知らせ

ページ番号1008693  更新日 令和4年5月11日

印刷大きな文字で印刷

追加接種(4回目接種)を実施します

 市では、国の新型コロナワクチンの追加接種(4回目接種)の実施方針に基づき、4回目接種の準備を進めています。
 4回目の接種の概要は下記のとおりですが、今後、接種券の発送や接種開始のスケジュールなど詳細が決まりましたら、当ホームページや広報蕨などでお知らせします。

追加接種の概要

対象者

3回目接種を完了した方の内、

  1. 60歳以上の方
  2. 18歳以上60歳未満の方で基礎疾患等のある方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方
  • 基礎疾患のある方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方は、接種券発行のための申請が必要です。
  • ただし、1、2回目接種の際に優先接種の申請をした方については、市で把握しているため、改めての申請は不要です。

基礎疾患のある方等の申請については、下記のページをご確認ください。

接種間隔

3回目接種から少なくとも5か月以上空けて接種

接種券の発送

4回目接種に必要な接種券は、3回目接種時期を基に住民票所在地から発送されます。

今後の予定

5月下旬から接種を開始できるよう、国が関係政省令等を改正する見込みです。
本市のスケジュールなど詳細が決定次第、当ホームページ等でお知らせいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保健センター
〒335-0001 埼玉県蕨市北町2丁目12番15号
電話:048-431-5590
保健センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク