新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)のお知らせ

ページ番号1008216  更新日 令和3年11月22日

印刷大きな文字で印刷

追加接種(3回目接種)を実施します

 市では、国の新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)の実施方針に基づき、3回目接種を順次進めてまいります。接種の詳細が決定・変更次第、広報蕨や市ホームページ等で随時お知らせいたします。

追加接種の概要

対象者

2回目接種を終了した方の内、8か月以上経過した方を対象に1回の追加接種を行います。
※1、2回目接種の接種場所に関わらず、住民票所在地から接種券が送られます。

接種券の発送時期

追加接種に必要な接種券は、対象者の方へ、2回目接種時期を基に順次発送します。
11月22日には、令和3年4月までに2回目接種を受けた方(主に医療従事者)の接種券を発送いたしました。
今後も2回目接種から概ね8か月経過した人を対象に、接種券を順次発送していきます。

接種開始時期

令和3年12月から

接種場所

個別接種(市内医療機関)と集団接種を計画しています。詳細は現在調整中です。

接種券発行申請が必要な方

以下のような場合は、蕨市が接種のデータを保有していないため、接種券発行の申請が必要です。

  • 2回目接種時と現在で住民票所在地が異なる場合
  • 接種医療機関等によるデータ登録が遅れている場合
  • 海外でワクチンを接種した場合

下記のリンク先をご確認ください。

接種予約について

下記リンク先をご参照ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保健センター
〒335-0001 埼玉県蕨市北町2丁目12番15号
電話:048-431-5590
保健センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク