【予約制】埼玉県有症状者への抗原検査キット無料配布事業(郵送配布)

ページ番号1008903  更新日 令和4年8月4日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナ有症状者に検査キットを送付します

50歳未満で基礎疾患がなく、発熱等症状がある方で、県が指定する診療・検査医療機関での受診検査がすぐに予約できない場合などに、県のホームページ内から検査キットを申込むことができます。申込後、2日程度で検査キットが自宅などに郵送され、自己検査を行い、陽性となった場合はスマートフォンによる相談窓口(オンライン診療)を受診します。

詳しくは、下記リンクページを御覧ください。

ご自身で行った検査結果が陽性になった方へ

発熱等の症状のある方が、医療機関を受診する前にご自身で抗原定性検査キット(薬事承認されたキットに限る)による検査を行った結果、陽性となった場合は、オンライン診療等で医師の確定診断を受けることができます。

詳しくは、下記の埼玉県のホームページを御覧ください。

※陰性の方は、相談をご遠慮ください。

※薬事承認されたキットは、厚生労働省のホームページの「2.抗原検査法」の欄を御覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保健センター
〒335-0001 埼玉県蕨市北町2丁目12番15号
電話:048-431-5590
保健センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク