トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 市民活動推進室 > 男女共同参画 > 【協働提案事業】「男女共同参画の視点で考える防災研修」を開催します。

【協働提案事業】「男女共同参画の視点で考える防災研修」を開催します。

最終更新日:2019年11月7日

近年は大きな災害が続いており、小さな子どもや高齢者だけではなく、誰もが不安を抱えているのではないでしょうか。特に避難所では、男女の違いや障がい者の有無など、さまざまな事情に配慮した運営が求められています。この研修では、女性への配慮など男女共同参画の視点で防災について学び、近い将来への備えとして、誰にとっても安全で安心な避難所の運営ができるように、研修を開催します。

とき 令和元年12月14日(土)
午後1時〜4時
ところ 蕨市立中央公民館 1階集会室
定員 80人(手話通訳、託児有)
費用 無料
申し込み 電話・FAX・Eメール又は申込書を市民活動推進室までご提出ください。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 市民活動推進室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7745
E-mail:siminsit@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。