トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 政策企画室 > 市制施行60周年記念ページ > お知らせ > 【蕨市協働提案事業】「蕨歴史ヒストリア 市民が語る蕨の歴史」講演とシンポジウム

【蕨市協働提案事業】「蕨歴史ヒストリア 市民が語る蕨の歴史」講演とシンポジウム

最終更新日:2019年7月18日

市民の皆さんが市と協働で市制施行60周年を祝おうと実施する、協働提案事業についてのお知らせです。

昨年、「おやじのためのおやじのたまり場」として発足後、メンバーの知識や経験を生かして互いに学びながら
健康で豊かなシニアライフを目指そうと、40代〜80代の塾生が活動を行う『笑楽日塾』(わらびじゅく)。

そんな笑楽日塾の皆さんが、8月12日(月・振替休日)、文化ホールくるるを会場に、
「蕨歴史ヒストリア 市民が語る蕨の歴史」と題して、講演とシンポジウムを開催します。

内容は、市制施行60周年を契機に、市民の皆さんがまちへの愛着を更に深め、
誇りを抱けることを目指し、基本となる蕨の歴史を学ぼうと行うものです。
講師・パネリストを務めるのは、双子織の研究家や三和町を語り継ぐ会会員、鉄道専門家などさまざま。
多くの貴重なお話をはじめ、来場者へ記念誌の贈呈もありますので、ぜひお申込みください。
(詳細及びお申込み先は下記のとおり)

※定員に達したため、申し込みは締め切らせていただきました。

講演会イメージ

とき 8月12日(月・振替休日)
午後1時30分から
ところ 文化ホールくるる 
定員 先着180人
費用 無料
申し込み お申し込みは笑楽日塾・荒井(MAIL:arai-railtech@warabi.ne.jp)までお願いします。

※定員に達したため、申し込みは締め切らせていただきました。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

総務部 政策企画室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7698
E-mail:seisaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。