トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 介護保険室 介護保険担当 > 在宅医療講演会「住みなれた地域で安らかに人生をまっとうするには」

在宅医療講演会「住みなれた地域で安らかに人生をまっとうするには」

最終更新日:2018年12月4日

在宅医療講演会「住みなれた地域で安らかに人生をまっとうするには」

 医療が必要になっても、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けたい、というのは多くの方の願いです。高齢化が進み、医療ニーズが増大する現代において、在宅医療の重要性は、今後ますます大きくなっていくでしょう。本講演会では、川口市の杉浦医院院長、杉浦敏之先生よりご講演いただきます。この機会にぜひ、ご自分とご家族で自分らしい人生の最終段階について、考えてみませんか。多くの方のご参加をお待ちしています。

とき 平成31年1月24日(木)午後2時〜午後3時45分(開場:1時30分)
ところ 川口市立西公民館(住所:川口市飯塚2丁目3−3)
対象 蕨市・戸田市・川口市に在住・在勤・在学のかた
定員 130名(先着順)
費用 無料
申し込み 川口市福祉部長寿支援課「在宅医療講演会」係まで、「在宅医療講演会申込」と記載のうえ、「1:お名前・2:お住まいもしくは在勤在学地(市のみ)・3:電話番号」を添えて FAX・電子メール・はがきでお申込みください。
FAXの申込用紙は、下記のちらしに添付しておりますので、ご活用ください。(※電話での申込は受付けておりません)
受付期間:平成31年1月4日(金)〜17日(木)
備考 共催:川口市、蕨市、戸田市、埼玉県南部保健所

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険室 (介護保険担当)
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7835
E-mail:kaigo@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。