トップページ > 各課・市内公共施設 > 消防本部 総務課 庶務係 > 消防署塚越分署建替基本計画を策定しました。

消防署塚越分署建替基本計画を策定しました。

最終更新日:2018年3月20日

消防署塚越分署建替基本計画を策定しました。

  蕨市消防署塚越分署は昭和50年に建築された建物で、築40年以上が経過し、建物の老朽化が進むとともに、消防資機材の拡充により狭隘となっています。耐震診断を平成28年度に実施した結果、災害拠点として必要な基準を下回っていました。また構造上、車庫などの開口部が多く、耐震補強が困難で、建替えが必要と診断されました。この耐震診断の結果を受けて、市の関係部署において協議をした結果、現在の建物は老朽化が進んでおり、耐震補強工事を行っても建替えと同程度の費用がかかることなどから、平成31年度に建替える方針としました。
  本計画は、塚越分署の建替えに際し、施設の基本的な要求水準や、要する設備などに必要な諸条件を整理し、設計者への情報提供、各種調整等に必要な事項を定めるために策定します。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

消防本部 総務課 庶務係
郵便番号:335-0005
住所:蕨市錦町5-1-22
電話:048-441-0117
E-mail:shoubou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。