トップページ > 各課・市内公共施設 > 総務部 納税推進室 > お知らせ > 〜ストップ!滞納〜10月から12月は滞納整理強化期間です

〜ストップ!滞納〜10月から12月は滞納整理強化期間です

最終更新日:2018年11月5日

滞納整理強化期間

市税は、皆さんが安心して暮らすための貴重な財源であり、納期内に自主的に納めていただくものです。

大多数の方は納期限までに納めていただいていますが、一部の方は、納期限を過ぎても納めず、滞納している状況にあります。

税負担の公平性を確保するため、埼玉県と県内63市町村では「滞納整理強化期間」を設定し、「ストップ!滞納」を合言葉に、徴収対策を進めています。

財産があるにも関わらず、納税義務を果たそうとしない滞納者に対する差し押さえなど、滞納整理の強化に向けた取り組みを行っていますので、納期内納付・早期納付にご協力ください。

なお、一時的に医療費がかかるなど、特別な事情があって納税できない場合は、市役所納税推進室までご相談ください。 

H30滞納整理強化月間ポスター

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

総務部 納税推進室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7709/048-433-7744
E-mail:nouzei@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。