トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 商工生活室 > 商工業の振興 > 蕨ブランド認定品を募集します(第二期)

蕨ブランド認定品を募集します(第二期)

最終更新日:2019年5月7日

蕨ブランド認定制度とは

蕨らしさ(歴史、ストーリー性など)を有したものを審査し、品質も含め一定基準を満たしたものを蕨ブランドとして認定する制度です。
認定品を推奨することにより、蕨ブランドの普及と品質の向上を促進し、地域産業の振興を図っていくとともに、蕨ブランドの発信を通じて市のPRへつなげていきます。

蕨ブランドに認定されると・・・

 ・認定品には、認定書及び認定ステッカー等を交付します。また、
市広報紙・ホームページ、ケーブルテレビ等で紹介するほか、認定品パンフレットへの掲載、マスコミ等への公表など、蕨市、蕨商工会議所をはじめ、関係団体が各種媒体や機会を通じて広くPRします。

 ・蕨市内外におけるイベント、展示会等への出展を行い、事業者と消費者を結ぶ機会を提供します。

 認定の有効期間:認定日から3年間 ※申請により更新可能 

蕨ブランド認定制度の募集について

1.対象品目
 市内事業者(蕨市に本店がある)が、蕨らしさ(歴史やストーリー性)を有した企画で、製造又は加工し、一般消費者に販売される民工芸品・食料品等。

 【主な審査項目】
 (1)地域性:蕨らしさがあり、蕨市のPRにつながるもの。
 (2)独自性:他にはないユニークな取り組みや、品質、機能などに話題性を有しているもの。知的財産権の取得や、生産(製造)技術や原材料等にこだわりやポリシーがあるもの。
 (3)将来性:今後の事業の継続・発展への展望等から将来にわたり、安定的な販売が見込まれるとともに、その拡大が期待できるもの。
 ※そのほか、認定にあたっては、事業者の実態(信頼性)や総合評価が加味されます。

2.申請者の資格 :
 
 蕨市内に本社・本店がある事業者(他の自治体に本社・本店がある場合や、蕨市外に事業所があり自宅だけが市内にある場合等は、申請できません)。

3.募集期間 : 令和元
年5月7日(火)〜令和元年6月28日(金)
          (1次審査:7月30日 最終審査:11月 お披露目:2月予定)

  認定スケジュール
認定スケジュール



4.申請方法 : 下記関連ファイルから、蕨ブランド事業実施要綱及び募集要項をご確認の上、所定の申請書に必要事項を記入し、添付書類とともに下記あて提出してください。
※申請書類は、市役所2F商工生活室ほか、蕨商工会議所でも入手できます。 

  申請先 : 蕨市役所 商工生活室(蕨市中央5−14−15)

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 商工生活室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7750
E-mail:shouko@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。