トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 介護保険室 高齢者福祉担当 > 在宅医療・介護連携推進事業 > 地域連携看護師会作成リーフレット「自分らしく生きるために人生を楽しく・・・」

地域連携看護師会作成リーフレット「自分らしく生きるために人生を楽しく・・・」

最終更新日:2018年7月31日

地域連携看護師会がリーフレットを作成しました

 蕨市・川口市・戸田市の医療機関に勤務する看護師の有志で組織された「地域連携看護師会」では、人生の最終段階においても、自分らしく尊厳を持って生きるために必要な、医療や介護などについての意思決定を支援するリーフレットを作成しました。
 下記のリンク先から御覧ください。

自分らしく生きるために 人生を楽しく・・・

地域連携看護師会 (川口市・戸田市・蕨市) より

市民のみなさんに「自分の最期をどう考えるのか」「自分らしく生きるためにはどうしらよいのか」を是非一度考えて頂きたく、医療の視点から説明したわかりやすいリーフレットを作成いたしました。
資料は下記の5項目になっています。

1. 高齢者の特徴

2. 食べることが難しくなったら

3. 高齢者の転倒

4. 救命と延命

5. 人生の最終段階をどのように過ごしたいですか

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険室 (高齢者福祉担当)
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所1階
電話:048-433-7756
E-mail:kaigo@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。