トップページ > 各課・市内公共施設 > 健康福祉部 保健センター > 骨髄移植ドナー助成金 > 骨髄移植ドナー助成制度について

骨髄移植ドナー助成制度について

最終更新日:2015年1月5日

骨髄移植の提供者(ドナー)に助成金を交付します

蕨市では、骨髄・末梢血幹細胞提供者(ドナー)の経済的な負担を軽減し、移植とドナー登録の推進を図るため、提供者に対して助成金を交付します.

対象

・平成26年4月1日以降に骨髄・末梢血幹細胞の提供を行った方
・骨髄・末梢血幹細胞の提供時に、蕨市に住所があり、公益財団法人日本骨髄バンクが発行する証明書の交付を受けた方
・骨髄・末梢血幹細胞の提供に関するほかの助成金の交付を受けていない方
・職場等にドナー休暇制度がない方

助成額

次に掲げる骨髄・末梢血幹細胞の提供のための通院・入院の日数×2万円(1回の提供につき14万円を限度とします)

・健康診断のための通院
・自己血貯血のための通院
・骨髄・末梢血幹細胞の採取のための入院
・その他日本骨髄バンクが必要と認める通院、入院

申請方法

提供が完了した日から90日以内に、次に掲げる必要書類を蕨市保健センターに提出してください。

・蕨市骨髄移植ドナー助成金交付申請書兼請求書
・公益財団法人日本骨髄バンクが発行する証明書
・振込先の口座を確認できるもの(通帳の写し等)
・印鑑

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

関連リンク

サイト内リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、蕨市公式ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン アイコン画像 で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウインドウで開きます。

このページへのお問い合わせ先

健康福祉部 保健センター
郵便番号:335-0001
住所:蕨市北町2-12-15
電話:048-431-5590
E-mail:hocenter@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。