トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 安全安心推進課 防災危機管理係 > 防災 > 簡易型放射線測定器の貸し出しについて

簡易型放射線測定器の貸し出しについて

最終更新日:2015年1月13日

蕨市が平成24年1月16日(月)より行っている、簡易型放射線測定器の貸出しについて、これまでは、平日の午前9時から午後4時までの貸出しとしていましたが、平成25年2月12日(火)からは、貸出期間を、最長8日間までに延長し、休日も、貸出・返却を行えるようにします。

簡易型放射線測定器貸出要領

1.貸出の対象
    蕨市内に在住の方、市内の事業者。(未成年者を除く。) 

2.予 約
 
  (1)受付時間
      平日の午前8時30分から午後5時15分まで
 (2)貸出期間
    貸出日から最長8日間
 (3)方  法
     電話あるいは窓口で、希望日を調整して下さい。
     電 話:048−433−7755
     窓 口:蕨市役所 2階 安全安心推進課
    (休日に借用し・返却を希望する場合は、必ず、事前にお伝えください.) 

3. 貸出し・返却
 (1)平日
     時 間:午前9時から午後4時までの間 
     場 所:蕨市役所 2階 安全安心推進課
  
 (2)休日 
     時 間:午前9時から午後4時までの間 
     場 所:わらびネットワークステーション
    (休日の貸出し・返却は、事前に、安全安心推進課へお伝えいただく必要があります。)

 (3)持ち物 
    申請者ご本人へ貸出します。必要事項を記入した下記申請書と、申請者ご本人の身分証明書
   (運転免許証や健康保険証など)をお持ち下さい。
   
  ≪申請書のダウンロード≫
    →放射線測定器借用申請書(Word)
    →放射線測定器借用申請書(PDF) 
  ※申請書は蕨市役所2階安全安心推進課の窓口でもお渡しできます。
 
 4.貸出用機器 
    機  器 :環境放射線モニタ Radi(PA−1000)
  貸出台数:2台
  注意事項:測定できるのはガンマ線のみで、空間の放射線量を測定するための機器です。
         放射性物質の核種の特定や、食品や土壌等に含まれる放射性物質の測定はできません。

 
5.その他 注意事項 
 (1)放射線測定器は、申請者ご本人以外のご使用はご遠慮下さい。
 (2)放射線測定器について、損傷、紛失があった場合は、申請者へ弁償を求めることがあります。
 (3)借用日、返却日の変更を希望する場合は、必ず事前にご連絡下さい。
 (4)同一の方(事業所)からの、短期、複数回の申込みはご遠慮下さい。
 (5)1回に貸出しを受けられる台数は1台です。 

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 安全安心推進課
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7755
E-mail:jiti@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。