トップページ > 各課・市内公共施設 > 水道部 業務課 > お知らせ > 悪質商法にご用心

悪質商法にご用心

最終更新日:2011年4月28日

巧妙な手口で水道部の職員を装ったり、あたかも水道部からの指示のような口ぶりで、浄水器等を売りつけたりする悪質な訪問販売や「給水管の点検に来ました」などと言って訪問し、強引に給水管の洗浄作業を行い、当初の説明より高額な作業代金を請求するなどの悪質商法が相次いでいます。

また、同様な手口で、水質検査、配管調査、メータ検査に来たなどと言って、強引に家の中に入り込もうとするケースも増えていますので、十分ご注意ください。

○水道部では、浄水器等の訪問販売・レンタル・あっせんは、いっさい行っておりません。
○水道部に対して、お客様から事前のご依頼やご了承のない限り、訪問による水質検査や配管調査、メータ検査、宅内の水圧検査、給水管の修繕・取替などは行っておりません。
○メータ交換の際は、事前に水道部から文書でご連絡をしています。工事を行う業者は、蕨市指定工事事業者の腕章を着けています。

 

ご不審に思われた場合は、水道部維持管理課にお問い合わせください。
維持管理課TEL:048-432-2217

 

このページへのお問い合わせ先

水道部 業務課
郵便番号:335-0004
住所:蕨市中央2-10-6
電話:048-431-3507
E-mail:suidou@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。