トップページ > 各課・市内公共施設 > 水道部 業務課 > 水道料金・届出 > こんなときは必ず届出を

こんなときは必ず届出を

最終更新日:2017年7月19日

1.引っ越してきて水道をご使用になるとき(使用開始

 使用を開始するときは「開始する日・住所・使用する方のお名前・電話番号・支払方法(口座振替または納付書によるお支払い)」などの必要事項をあらかじめご連絡ください。

 

2.市外へ引っ越しをされるとき(使用中止

 使用を中止するときは「中止する日・使用者名・転出先住所・料金精算方法」などの必要事項をあらかじめご連絡ください。また、精算方法は現地での現金精算・口座振替(口座振替ご契約の方)・納入通知書によるお支払いがございます。

 

3.市内で住所が変わるとき(使用中止と使用開始)

 市内での住所変更(転居)は、前住所の使用中止と新住所の開始の両方の手続きが必要です。 転居後、速やかにご連絡ください。

(上記の届出は水道部窓口での受付の他、次の方法があります。

使用開始または中止は、電話でもお手続きができます。また、「電子申請」によるお手続きもできますのでご利用ください。(こちらから[申請・届出メニュー」画面へジャンプします。)

 

4.使用者または所有者の名義が変わるとき

 ・使用される方が変われば、必ず届出が必要になります。使用者の名義変更は電話でもお手続きができます。

 所有者の名義を変更するときは、給水申込書兼変更届を提出してください。  


電話でのお問い合わせは、平日の月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで、Eメールでのお問い合わせは24時間(回答は翌日以降になることもあります)受付します。

水道部業務課

電話:048-432-5329
E−mail:suidou@city.warabi.saitama.jp

 

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。