トップページ > 各課・市内公共施設 > 教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係 > わら音 〜音楽によるまちづくり〜

わら音 〜音楽によるまちづくり〜

最終更新日:2016年10月31日

わら音、はじめました


27waraon-ver1  27waraon-ver2  27waraon-ver3 





わら音(音楽によるまちづくり)とは、音楽を中心とした蕨市の芸術文化の振興と、その推進を図るとともに、音楽により蕨のまちの魅力を発信することで賑わいを創出し、蕨市のイメージアップを図ることを目的としています。


♪蕨市内の音楽イベント情報

♪蕨市民音楽祭

♪音楽家派遣事業

♪子ども音楽大学わらび

 

★第2回蕨市民音楽祭出演者募集中!(9月30日まで)



 
 

 


 

事業概要

音楽によるまちづくり事業『わら音』
さまざまな“音楽”を中心とした芸術文化の振興と、その推進を行うことを目的に、平成27年度から音楽によるまちづくり事業『わら音』をスタートします。『わら音』の由来は、“蕨(市)が奏でる・発信する音楽”の略称として、だれもが親しみやすく身近な音楽を、まちで聴けるイメージ、そして、憶えやすいネーミングとしました。
『わら音』は、音楽情報誌の発行や音楽イベントの開催、子ども音楽大学わらびの開講、小・中学校への音楽家派遣事業、広報蕨・市ホームページを活用したPR活動等を行い、“音楽”によるまちの魅力を市内外に発信することで、にぎわいの創出と市のイメージアップにつなげます。市と市民が力をあわせて心地のよい音が流れるまちとして、蕨でしか聴けない音楽 『わら音』を広めていきます。

このページへのお問い合わせ先

教育部 生涯学習スポーツ課 生涯学習振興係・青少年係
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所3階
電話:048-433-7729
E-mail:sgaku@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。