トップページ > 各課・市内公共施設 > 市民生活部 商工生活室 > 中心市街地の活性化 > 蕨市中心市街地活性化基本計画が内閣総理大臣の認定を受けました

蕨市中心市街地活性化基本計画が内閣総理大臣の認定を受けました

最終更新日:2015年12月7日

 まちのにぎわいを取り戻すべく、商工会議所、地元商店街の皆さんからの強い要請により、策定に取り組んでいた「蕨市中心市街地活性化基本計画」が、平成27年3月27日、内閣総理大臣より認定を受けました。

 この計画は、商店街のヒアリングなどによって提案された各種事業をはじめ、通行量調査や市民アンケートなどの調査結果による中心市街地活性化に向けた指標を設定したほか、計画推進の重要な役割を担う中心市街地活性化協議会からいただいた様々な意見、更には、平成26年4月の法改正によって、国の中心市街地活性化施策が強化されたこともあり、それらを踏まえて、より実効性の高い計画となるよう、内容充実に努めてきました。

 計画期間は、平成27年4月から平成32年3月までの5年間となっており、平成27年度は、計画推進元年です。中心市街地整備推進機構である「蕨市にぎわいまちづくり連合会」や、商工会議所、各商店街の皆さんと連携しながら、計画を着実に推進し、中心市街地の活性化に取り組んでまいります。

 なお、計画と、概要については下記をご覧ください。 

◆蕨市中心市街地活性化基本計画の概要

◆蕨市中心市街地活性化基本計画(平成27年3月27日認定)

        kobaton 

 


 

このページへのお問い合わせ先

市民生活部 商工生活室
郵便番号:335-8501
住所:蕨市中央5-14-15 蕨市役所2階
電話:048-433-7750
E-mail:shouko@city.warabi.saitama.jp

蕨市のホームページをより充実させるために、皆さんの声をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見やすいですか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。

役に立った、見づらいといった具体的な理由を記入してください。なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。